記事内に広告が含まれています。

ブログを始めて半年。思ったこと・感じたこと

生活
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!はとかぞくです(^o^)丿♡

ブログを始めて半年経ちました。

今回は、実際にブログをやってみて思ったことや感じた事をお話しします!

これからブログを始めようと思っている方は、是非参考にしてくださいね!

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めようと思ったきっかけは、たぶんYouTubeです。(^_^)

YouTubeで自分のやりたいことをやっているクリエイターの方々を見て、素の自分を出して楽しそうに生きている姿がうらやましく感じました。

私は今まで、自分の素を隠して、目立たないように生きてきたからです。

というのも、自分の生まれ育った環境が恥ずかしいものだったし、実の父親に自分の居場所がバレたらと恐れていたからです。

だから、過去の友人ともなるべく連絡をとらないようにし、「自分なんか・・・」とどんなこともやる前に諦めていました

でも、YouTubeをきっかけに、「一度しかない人生を、このまま全て諦めて人生を楽しまなくてもいいのだろうか?」と思うようになったんです。

そして、「自分もみんなの人生を前向きに変えられるような人間になりたい!」と思い、ブログをやってみたいと思うようになりました。

なぜ、YouTubeではなくブログなのか?

YouTubeではなくブログを選んだ理由は次の点です。

・顔出しすると生活に影響がある。
・話すのが苦手
・ブログで取り上げようと思っていた内容がYouTube向きではなかった。

やっぱり、「顔出しすると生活に影響がある」ことが一番ですね。

安全に生活するためには、顔出しをしないことが一番重要だと思います。

やっぱりテレビやYouTubeを見ていても、有名人はトラブルに巻き込まれていますもんね。

でも、有名になりたかったら顔出しした方が良いかもしれません。

顔出しした方が親近感がわきますからね。

ブログって何?

そもそも、ブログって何でしょう?

私は、ブログ=日記」だと思っていたんです。

だから、「ブログ」と聞くと、「人の日記を見て何が楽しいの?」と思っていました。

実際には、ブログとは、web(ウェブ)+log(記録)=ウェブログ(ウェブ上に記録を残す)を略してblog(ブログ)になったそうです。

でも、ただの記録や日記ではなく、「その記録や日記を見た人にとって有益になるなら価値がある」ということを知り、「なるほどー」と思いました。

なぜなら、私は今まで波乱万丈な人生を送ってきたので、普通の人よりは経験が豊富だと思っているからです。

それから、O型なのに神経質で完璧主義な性格。

だから、どんなことも調べ尽くしてこだわりが強いので知識が豊富になっちゃうんです。(^_^)

この経験や知識をブログで活かせるかもしれないと思い、ブログに興味を持つようになりました。

自分の経験が、誰かの人生に良い影響を与えられるかもしれないなんて、素敵だと思いませんか?(*^-^*)

ブログを始めてビックリしたこと

ブログを始めてビックリしたのは、ブログで稼ぐためにブログをやっている人が多いということ。

ブログは趣味でやるものだと思っていたので、とてもビックリしました。

ブログやネットビジネスをしている人達と関わるようになり、「今月はいくら稼いだ」「ブログは稼げますか?」など、お金の話しが当たり前のようになっています。

実際、私もブログに広告を貼っていますが、これは、「ブログの経費だけでも取り戻せたら良いなー」という思いで貼っています。

ブログを開設するにも経費がかかっているからです。

それに、「私が紹介したものを購入する方法」も紹介した方が親切だと思うからです。

もちろん、稼ぐ事が目当てではない人もたくさん居ます。

  • 趣味こだわりを持っていることたくさんの人に紹介したい!
  • ただの日記思い出として。
  • 自分の生きた証を残したい。
  • コミュニケーションの場として。

とにかく、ブログをやってみて世界が広がりました!

少しでもブログに興味があったら、やってみるのをオススメしますよ!o(^-^)o

\ブログを始めるならエックスサーバーがオススメだよ♪/

ブログには書き方がある?

ブログを始めたはいいものの、ブログの書き方がよくわからなかったのでいろいろ調べました。

そしたら、「こう書いた方が良い!」みたいな書き方があるんですよね。

確かにその書き方の方が読者もわかりやすいと思います。

でも、それってブログで稼ぐ事が目的の人に合った書き方のような感じがしました。

最近「ブログ村」というブロガーと読者のコミュニケーションサイトを見るようになったのですが、そこでいろんな人のブログを見て思ったんです。

あっ、ただの日記でも良いんだ」って。

書き方にこだわって書けなくなるよりも、ただの日記のような書き方でも伝わるんだって。

だから、「これからは日記のような書き方もしていきたいなー」というのが今の気持ちです。(*´ω`*)

毎日投稿について

毎日投稿を2ヵ月半やっていた時期があります。

その時はなぜか必死になっていました。

今思うと、あの2ヵ月半は家事はほとんどできませんでした。

しかし、あの2ヵ月半があったから、投稿する楽しさも分かったし、記事を書くことにも慣れた気がします。

そして、最近では検索流入も少しですが増えてきました。

検索流入とは、インターネットの検索結果からブログを見に来てくれる読者の方々の事です。

検索結果に出るには、たくさんの記事を投稿しなくてはいけません。

それが今になって少しずつ出るようになってきたので、「あの時頑張ったからだなー」と実感しています。

これは、アドバイスをくれた先輩ブロガーさんに感謝ですね!(*^▽^*)

でも、今は毎日投稿はせず、家事や育児を優先しています。

今は溜めてしまった家事をこなす毎日で、家もキレイになりました☆(*^-^*)

家事が進まず焦っていた気持ちも治まり、落ち着いた日々を過ごしています。

これからは、日記のような形も取り入れつつ、家事と育児とブログを両立していきたいと思います!☆彡(^o^)/

良かったら、また見に来て下さいね♪(^o^)丿

\ドメインを作るならムームードメインがオススメだよ♪/

最後まで見ていただきありがとうございました♡

それでは、今回はこの辺で!(^o^)丿

こだわり主婦「はとかぞく」でしたー♡(*^-^*)

ブロガーと読者のコミュニケーションサイト「ブログ村」に参加しています。
あなたのクリックが励みになります!
是非、ポチっとクリックお願いします♡(*^-^*)↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
はとかぞく
はとかぞく
ツイッター・インスタグラムではブログ更新情報ブログに載せていない情報も配信してます!良かったら気軽にフォローしてくださいね♡

\ツイッターをフォロー♪/

\インスタグラムをフォロー♪/

\A8.netならお小遣い稼ぎができちゃうよ♡/
/A8.netは絶対やるべき!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました