2020年7月、沖縄旅行でコロナによる観光地への影響を目撃?

旅行
この記事は約3分で読めます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言と外出自粛が解除されてから、沖縄県に旅行に行きました!😆✨

最近全国的にもコロナが再び増えてきていますが、沖縄に行ったのはその前です。

沖縄のホテルも営業を再開したばかりでした。

今年はコロナの影響で関東近郊の海水浴場は利用できないと言われています。

「海に行けない夏なんて嫌だー!」ということで、

今回は手軽に沖縄で海を満喫するための旅行をしてきました!(旅行の詳細はまた次回!)

\マスクの定期宅配!/
送料無料のマスクサブスク

その中で感じたコロナによる観光地への影響。

我が家の沖縄歴は、私は4回目。子どもは3回目。夫は7回目くらいです。

今まではいつ行っても飛行機は満席だし、沖縄に着いてからも人がたくさんいました。

でも今回は本当に少ない人数でした。

お客さんはいるんですが、空席の方が多かったです。

空席と人がいる席が偏っていたので、ソーシャルディスタンスで席を開けているという感じではありませんでした。

旅行の予約をした時は、まだコロナはそこまで流行していませんでした。

「ソーシャルディスタンス」という言葉も知らないような時に予約をしたので、旅行が近づくにつれて「ソーシャルディスタンスは大丈夫かなぁ?」と思いましたが、やはり後から調整するのは難しかったみたいですね。

6月末まで外出自粛だったので「ちゃんと旅行に行けるのかな?」という状況でしたが、7月からは解除されて第二波が来る前に行くことができたので、本当にラッキーでした。

機内では遠くの方で咳をしている人もいましたが、みんなマスクを付けているし密になっている感じもなかったので、そこまで気になりませんでした。

空港ではソーシャルディスタンスを意識しなくてもソーシャルディスタンスになっているくらい、周りには人がいませんでした。

まだ外出自粛が解除されたばかりだったので観光客が少ないのは仕方がないと思いますが、観光地の現状を目の当たりにして「早く通常の状態に戻って欲しいなー」と思いました。🥺

ここ最近、コロナの感染者がまた増えてきています。

7/22から「Go To トラベルキャンペーン」がスタートしましたが、まだ安心して旅行を楽しめませんね。😔

早くコロナが終息してくれると良いのですが、今の状況ではまだまだ時間がかかりそうだなーと個人的に思っています。

東京オリンピックが開催される予定だった年にこんな事になるとは、誰が想像したでしょう。

1日でも早く、元の日常に戻ってくれる事を願っています。😌

次回は、手軽に行ける沖縄旅行についてご紹介します!😊👍🏻

今後は日記風に短い内容でブログを更新していけたらと思っています!😊

良かったらまた見に来てくださいね!😉✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

それでは、今回はこの辺で!😊

\ブログ村に参加しています!/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
/応援クリックお願いします♪\

\ツイッターを見る!/

\インスタグラムを見る!/

それでは、また次のブログも見て下さいねー❤️

\無料でお小遣い稼ぎ!/
▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
/ポイントサイトのモッピー!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました