2020年、明けましておめでとうございます!

日記
この記事は約4分で読めます。

昨年ブログを読んで下さった皆様、昨年はありがとうございました🙇‍♀️

そして、このブログも読んで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

皆さんは、今年はどんな年にしようと思っていますか?😊

新たな年になり、いろんな目標を考えているのではないかと思います。

2020年は、「変化の年」に!

私は、今年は「変化の年」にしたいと思っています。

専業主婦の苦悩

引っ越してから2年間、専業主婦としてやってきましたが、もう専業主婦はこりごり…😅

どれだけ頑張っても、誰も感謝してくれないしお金も貰えない。

旦那のお金で生活出来てるじゃん!って思うかもしれないけど、何か欲しいものがあっても自分が稼いだわけじゃないから使いにくい。

旦那が家事と育児を全くやらないから、仕事をしたくてもできないのに。

実際に専業主婦が旦那にプレゼントを買えば「どうせ俺の金でしょ!」と言われる。

だから、誰にもプレゼントを買えなくなった。

友達とランチに行くのも気が引ける。

今まで家事と育児を一人でこなしながら仕事をして、貯金してきた私のお金でもあるのに。

私だって働きたい。

だけど、家事と育児を全て一人で抱えながら働くのは本当に大変なんです。😢

専業主婦になってやっと家事と育児に集中できた。

でも、専業主婦になってみてわかった。

仕事好きな私にとっては苦痛だということ。

家事と育児を一人で抱えながらの仕事は大変。

だけど、それでも働きたいということ。

とにかく、この嫌な生活から抜け出したい!

仕事をしている時は専業主婦の苦痛なんて考えた事がなかった。

扶養内の収入や扶養を少し超えるくらいの収入なら、働かない方がお得だと思ってた。

でも、専業主婦の苦痛に比べれば、働いてお金を使った方がマシって事がわかったんです!

仕事をしてお金を貯めたらやりたい事!

仕事をしてお金を貯めたら、親孝行がしたい!⭐️

今まで支えてくれた両親に恩返しする為に、今年は全力で頑張りたい!⭐️

だから、今年は「変化の年」にしたい!

こんな生活から抜け出してやる!😤

「生きがいのある、やりがいのある、仕事がしたい!」😊

私の「生きがいとやりがい」とは、人のためになる仕事。

周りの人たちを幸せに出来る人になりたい!⭐️

自分にしか出来ない仕事をやりたいんです!

家庭を守る事が私の仕事だと思っていたけど、家族はそれを望んでいないみたい。

だから、家庭じゃなくて仕事に生きがいとやりがいを求めるんです!

生きがいとやりがいのある仕事①

一つが看護師の仕事。

仕事復帰して、患者さんや同僚と触れ合いたい!

そして、看護の技術をレベルアップしたい!

外で仕事をする事は、専業主婦やブロガーと違って働いた分だけ収入になる!

生きがいとやりがいのある仕事②

そして、このブログもその一つ。

今年はもっと、皆さんの役に立てるような記事を書いて行きたい!と思っていますので、今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️💕

まとめ

いろいろグチも混じりましたが😅、今年の私の抱負はこんな感じ。

もちろん、他にも挑戦する事があるので、そちらも頑張って行こうと思います!😊

皆さんはいかがですか?

人生は1度きり。

やりたい事をやって、人生を楽しみましょう!👍🏻

皆さんの2020年も、素敵な一年になることを願っています!🤗❤️

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

それでは、今回はこの辺で!😊

\ブログ村に参加しています!/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
/応援クリックお願いします♪\

ツイッター・インスタグラムではブログ更新情報ブログに載せていない情報も配信してます!良かったら気軽にフォローしてくださいね♡

\ツイッターを見る!/

\インスタグラムを見る!/

それでは、また次のブログも見て下さいねー♡(^o^)丿

\無料でお小遣い稼ぎ!/
▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
/ポイントサイトのモッピー!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました